国会へおくる会

ささき克己を国会へおくる会について

次期衆議院選挙において、神奈川第15区(茅ヶ崎・平塚・大磯・二宮)からささき克己が社会民主党公認候補として立候補を予定しています。

日本社会の政治・経済体制が大きく乱れ、人々が安心して暮らすこと自体難しくなってきています。ささき克己は37年間にわたり神奈川の県立高校に勤務し、若者が安心して暮らし続けることが難しくなっていると感じています。実際、若者の多くが非正規という不安定な身分で勤務を続けています。また、社会の格差は拡大し、金融広報中央委員会の調査結果では3割を超える世帯に預貯金がないという実態も明らかになっています。

その一方で、国会では憲法を変えようとする勢力が3分の2を超えています。また、憲法解釈を変え集団的自衛権行使を認め、いわゆる「戦争法」(安全保障関連法)も成立をしています。 前安倍総理が何も責任を取らず退陣し、菅内閣が発足して「安倍なき安倍政権」を継続すると公約しています。現行の小選挙区制度で、国民の多数意見とかけ離れたところで国会の議論が行われ、私たちの生活は脅かされています。

このような状況を打破するためには、次の衆議院選挙で自民党・公明党を中心とする現在の政権を変えなければなりません。立憲民主党、共産党、社民党等の立憲野党の勢力拡大がどうしても必要です。

このため、ささき克己は次期衆議院選挙において神奈川第15区で社会民主党公認候補として立候補することになりました。

ささき克己を国会へおくるため、多くの皆様のご支援とご協力をお願いいたします。そこで早速ではございますが、皆様のお知り合いの方で、「ささき克己を支援したい」という方をご紹介いただけますでしょうか?また、皆様におかれましても、「ささき克己を国会へおくる会」へのご加入をご検討いただければ幸いです。

支援者をご紹介いただく欄と、「ささき克己を国会へおくる会」への加入申し込みの欄を設けたPDFファイルを、以下よりダウンロードできるようにしておりますので、ダウンロード後、必要事項をご記入の上、045-651-2735までFAXでお送りください。

申し込み用PDF

inserted by FC2 system